『どんだけ頑張っても痩せない」、「いつも体調が優れない」の以外な理由

10月に入りました

食欲の秋真っ只中🍁

 

 

この夏こそは!、とダイエットに励んだ方も多いのではないでしょうか。

 

けど、思ったより体重落ちなかったなぁ、

全然変わらへん😢 むしろ増えた!って声も聞こえてきそうです🤭

 

 

または、肌寒くなったり、夏から秋への季節の変わり目で何だか調子が悪いな~

 

 

これから厚着していくから、ダイエットは来年からにしよう!

 

 

と諦めムードの方もいるのでは?

 

 

 

「何だか調子が悪い」、「色んなダイエット法を試したけど、ダメ」には、実はアレルギーが潜んでいる可能性も。

 

以前にDRオンラインで配信しましたが、食物アレルギーには即時型と遅延型があります。

 

即時型の場合には、アナフィラキシー、蕁麻疹、呼吸困難、腹痛などの症状が、アレルゲンを摂取後、短時間から2時間以内に表れます。

 

 

一方で遅延型食物アレルギーの症状は、アレルゲンを摂取後、数時間から数日後に表れます。

 

体の内外を問わず多岐に渡り、頭痛や消化不良や関節痛のような一般的にアレルギーとは認識されないものも多く含まれます。
さらにイライラやうつ状態などのメンタル面への影響や肥満との関係も報告されています。また、症状が1種類ではなく、複数の症状や不調が合併していることが多いのも遅延型食物アレルギーの特徴です。

 

 

技術の進歩により便利な世の中になり、色んなものが周囲にあふれるようになり繊細な感覚が失われやすい現代社会です。

ご自身が遅延型食物アレルギーをお持ちかどうかは感覚だけでは分からないかもしれません。

 

食後にご自分の身体・体調の変化を鋭く感じられる方は、口にしたものと状態を日々チェックすることでアレルゲンを尽き止めることもできると思いますが、症状が出る前に別の食べ物を口にしたらどれが原因か分からなくなってしまいます。

 

逆に科学が発展して今まではわかなかったことがすぐに分かるようになってもいます。

 

 

遅延型食物アレルギーは、簡単な検査ですぐに分かるので一度調べてみると良いでしょう。

次回は、その検査結果がどんな感じかをお伝えしたいと思います。

 

 

《いつまでも美しく、不調とおさらばしたい方は、女性専用パーソナルトレーニング&スモールレッスンエリア〜I’ll be…アイルビーへ〜》

 

 

#illbe #アイルビー #心斎橋パーソナルトレーニング #心斎橋レッスン #心斎橋ダイエット #心斎橋ボディーメイク #心斎橋シェイプアップ #女性専用 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江 #心斎橋トレーニング #心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス #心斎橋ジム #堀江ジム #堀江ピラティス #堀江ヨガ #堀江キックボクシング #心斎橋キックボクシング #堀江パーソナルトレーニング #トレーニング女子 #ランニング女子 #筋トレ女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み