摂取カロリーと消費カロリー

皆さん
こんにちは(*^^*)

 

今回は、体重とエネルギーについて記載していきたいと思います!

 

 

ここでいうエネルギーとは、カロリーの事を表します!

 

 

 

簡単に言うと、1日の消費するエネルギー(カロリー)より、摂取したエネルギー(カロリー)の方が多いとカロリーオーバーで体重は増えていきます(>_<)

逆に消費するエネルギーの方が多いとカロリー不足で痩せていく形となります!

主に体重の増減はこのエネルギー収支で決まってきます!

 

 

以前、筋肉を増やすためにはタンパク質が多く必要だとお伝えしましたが、身体がカロリー不足に陥ると、タンパク質をエネルギーとして利用するので、結果的にエネルギー不足となり、筋肉が付きにくくなります(>_<)

 

聞いたことがある方もいるかもしれませんが、ボディビルダーの方は1日に9食の食事を摂る人もいます!

それでも脂肪は付いていませんよね!

摂取したエネルギーを無駄なく筋肉の源として使えているからです(*^^*)

 

 

筋肉をつけるためには、摂取エネルギー量が消費エネルギー量を超える必要があるということです!!

 

 

では、どのくらいのエネルギー量を摂取すれば良いのか、、、です!

 

 

 

『1日の摂取エネルギーとは?』

 

 

 

今回記載する一日の摂取エネルギー量は年齢による理想的な必要量を記載しますので、体重や身長が日本人の平均値に当てはまる方での数値となります!

 

 

☆男性☆

あまり運動をしていない方
・18歳〜49歳の方
約2300kcal摂取/1日
・50歳〜69歳の方
約2100kcal/1日

 

少し運動している方
・18歳〜49歳の方
約2650kcal摂取/1日
・50歳〜69歳の方
約2450kcal摂取/1日

 

よく運動をしている方
・18歳〜49歳の方
約3050kcal摂取/1日
・50歳〜69歳の方
約2800kcal摂取/1日

 

 

 

☆女性☆

あまり運動していない方
・18歳〜49歳の方
約1700kcal摂取/1日
・50歳〜69歳の方
約1650kcal摂取/1日

 

少し運動している方
・18歳〜49歳の方
約2000kcal摂取/1日
・50歳〜69歳の方
約1900kcal摂取/1日

 

よく運動している方
・18歳〜49歳の方
約2300kcal摂取/1日
・50歳〜69歳の方
約2200kcal摂取/1日

 

 

となります!
体重を落としたい事でカロリー制限をしている方もいるかと思いますが、もちろん体重を落とすという目標には近づくはずです!

しかし、カロリー不足していると筋肉は中々付いてこない事があるので、しっかりとメリットとデメリットを把握した上で理想の身体を手に入れましょうね(*^^*)🎶

 

 

次回は、【代謝】について書いていきます!

 

 

『心斎橋、四ツ橋、北堀江に新しく出来た女性専用パーソナルトレーニング&スモールレッスンエリア〜I’ll be…アイルビー〜』では、主婦として、そしてスポーツトレーナーとして経験豊富な女性スタッフも勤務していますので是非お越しの際はご相談下さい(*^^*)

 

 

 

#illbe #アイルビー #心斎橋パーソナルトレーニング #心斎橋レッスン #心斎橋ダイエット #心斎橋ボディーメイク #心斎橋シェイプアップ #女性専用 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江 #心斎橋トレーニング #心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス #心斎橋ジム #堀江ジム #堀江ピラティス #堀江ヨガ #堀江キックボクシング #心斎橋キックボクシング #堀江パーソナルトレーニング #トレーニング女子 #ランニング女子 #筋トレ女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み