成長ホルモンとは!?

皆さん、こんにちは(*^^*)

さて、いきなりですが皆さんは【成長ホルモン】という物はご存知ですか??

 

名前は聞いたことあるけど何かって聞かれたら分かりづらい物ですよね、、、(´・ω・`)

 

今日はそんな【成長ホルモン】の働きについてお伝えしようかなと思います(*^^*)

 

 

 

まず
Q.【成長ホルモン】とは??

A.脳の中で分泌され、タンパク質の合成や骨の発達を即して身体を成長されるホルモンの事です!

 

 

一般的に身体が大きくなっていくのは10代までの方が多いでしょう(*^^*)

成長ホルモンは10代にピークを迎え、20代からは加齢とともに減少していく物なのです!

ちなみに、減少するスピードは個人差がありますよ(*^^*)

 

 

しかし、人工的に増やす方法がありますΣ(゚ロ゚;)ナニ!!
有効的なのが運動(スポーツ)やトレーニングです🎶

 

先程もお伝えした通り、成長ホルモンは身体を成長させるホルモンです!

 

トレーニングをして身体を大きくしたい方には必須ですよね(*^^*)
もちろん身体を大きくするだけではなく、シェイプアップする為に代謝を上げて細くしなやかな筋肉をつけるためにも必要なホルモンです!

 

運動やトレーニングをして成長ホルモンを分泌させる事でタンパク質の合成を身体の中で起こしやすくしてくれるので、そのタイミング(運動後)を狙ってタンパク質を撮るとより一層タンパク質の吸収を促進してくれますよ(*^^*)

 

 

『心斎橋、四ツ橋、北堀江に新しく出来た女性専用パーソナルトレーニング&スモールレッスンエリア〜I’ll be…アイルビー〜』では、主婦として、そしてスポーツトレーナーとして経験豊富な女性スタッフも勤務していますので是非お越しの際はご相談下さい(*^^*)

体験レッスンのお申し込み