よく噛んで食べるとは!?

咀嚼は美に繋がる!!

 

 

 

食事の際、よく噛んで食べると、それだけで様々な効果があるのをご存知ですか?

スムーズな消化・吸収を促してスッキリお通じにつながることはもちろん、美容や健康面でも大きな影響があります!

 

 

見逃せないのが美容面での効果。
咀嚼の際には、頬やあごなど顔全体の筋肉を動かすため、よく噛むだけで表情筋のエクササイズに繋がると言われています!

 

シワ取りやほうれい線の予防にもうってつけですし、脳への血流も上がるので、顔全体の血流をよくする働きもあります。

 

 

また、唾液には殺菌・抗菌作用や抗酸化作用があり、よく噛んでしっかり唾液を出すことはアンチエイジングにもつながります。

唾液が少ないと、口の中に雑菌が増え、口内環境が悪化する原因に。唾液は酸味覚刺激などの味覚刺激によって分泌が促されるので、梅干しなどを食べるのも効果的です。

 

 

普段の食事で効果的なのは、
意識しなくても自然と咀嚼回数が増えるようなメニューにすること。

料理に硬い食材を取り入れると、自然と噛む回数を増やすことができます。

食材を大きめに切ったり、野菜なら普段のゆで時間より短めにしてみたり。

 

 

少しの工夫で健康と美を手に入れましょう❤︎

 

快適なお通じはもちろん、健康や美容にも直結する咀嚼。
しっかり噛む習慣をつけていきましょうね!

 

『心斎橋、四ツ橋、北堀江に新しく出来た女性専用パーソナルトレーニング&スモールレッスンエリア〜I’ll be…アイルビー〜』では、主婦として、そしてスポーツトレーナーとして経験豊富な女性スタッフも勤務していますので是非お越しの際はご相談下さい(*^^*)

 

 

・体験会はこちら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000537726/

 

 

 

 

#drevolutions #トータルビューティー #なりたい自分になる #期待を超える感動体験 #健康大使#illbe #パーソナル #スモールレッスン #女性専用 #イオンドクター #ダンスエアロ #ジオナ #バイオライフ #腸内環境 #BLITZ #blitz #パーソナルトレーナー #筋トレ男子 #筋トレ女子

体験レッスンのお申し込み