頭皮ケアしてますか?

皆さんこんにちは!
心斎橋、四ツ橋、北堀江に新しく出来た女性専用パーソナルトレーニング&スモールレッスンエリア〜I’ll be…アイルビー〜です✨

 

年齢と共に気になるのが、髪の毛。

ツヤがなくなってきたり白髪が増えたりと、髪は見た目の印象を左右するのでとっても気になりますよね。。

 

暑いと余計にバーーーっと乾かして終わってしまうことも←私よくあります笑

よくないですよね!!

 

実は、
髪をとかすことが頭皮のトレーニングになるんですよ!

また、頭皮を、柔らかくしておくことで、お顔のリフトアップにも繋がります!!

みなさんは髪ブラッシングしてますか?

 

まずは、乾燥対策、頭皮マッサージ、濡れた髪向けなど、用途に合わせたブラシ選びを!

 

 

【1】乾燥対策
獣毛やつげでつくられたくしは、パサつきを緩和させ、静電気予防にもおすすめです。

 

 

【おススメポイント】

 

 

 

【2】濡れた髪に
ダメージを受けやすい濡れた髪は慎重に扱って。水に強い素材や専用のブラシがマスト!

 

【3】頭皮マッサージ
頭皮に刺激を与えて血行をよくすることで、これから生えてくる髪を育みます。

 

 

*ブラッシング方法*

(1)下から上の順番が基本
まずは髪の先端からブラッシングをします。髪のもつれを取るようにして、すべての毛先を優しくほぐしていきます。

 

 

(2)スタイリングを兼ねて優しく

続いて真ん中から下に。特に寝起きなどで絡まっているときなどは、無理に引っ張らないように注意しましょう

 

 

(3)頭皮を気持ちよくマッサージ
最後に上から毛先にかけてブラッシングしてフィニッシュ!頭皮に適度な刺激と、髪にツヤを与えます。

 

 

今から髪の毛もたくさんの紫外線を、あびて、ダメージも大きくなります。
今、ある髪、そしてこれから育てる髪のためにも大事と心得て、目的に合ったブラシを選び、気づいたらブラッシングをするように習慣づけてください!

 

 

 

#drevolutions #トータルビューティー #なりたい自分になる #期待を超える感動体験 #健康大使#illbe #パーソナル #スモールレッスン #女性専用 #イオンドクター #ダンスエアロ #ジオナ #バイオライフ #腸内環境 #BLITZ #blitz #パーソナルトレーナー #筋トレ男子 #筋トレ女子

体験レッスンのお申し込み