朝ご飯は何故必要なのか??

今回は、人間の身体の「生体リズム」について朝ご飯の重要性についてお話します(*^^*)

 

 

人間の身体は「生体リズム」という独自のリズムを持っており、このリズムはだいたい1日25時間の周期を持っていると言われております(*^^*)

 

その為、1日24時間を何も意識せずに生活していくと人間は徐々に夜更かし傾向の身体になっていく仕組みとなります(>_<)

 

これを防ぐのに重要なことが2つあります!

 

 

それが、、、
①朝の光を浴びること
②栄養バランスのとれた朝食をとること

 

この二つの行動によって人間の身体は、時間が朝になった事を認識し、1時間ズレたリズムを修正してくれます(*^^*)

 

このように朝食は、正しい生活リズムを取り戻すという大切な役割を果たしてくれます!

 

更に、朝食で取った栄養分は、昼の活動のエネルギー源として使われるため、 夜ご飯に比べて脂肪として蓄えられることも少ないということがわかっています🎶

 

朝ご飯のメニューは炭水化物に加え、タンパク質の摂取を意識してください(*^^*)

 

また、炭水化物やタンパク質など、の栄養素についてお話しますね(*^^*)

 

 

『心斎橋、四ツ橋、北堀江に新しく出来た女性専用パーソナルトレーニング&スモールレッスンエリア〜I’ll be…アイルビー〜』では、主婦として、そしてスポーツトレーナーとして経験豊富な女性スタッフも勤務していますので是非お越しの際はご相談下さい(*^^*)

 

 

 

#illbe #アイルビー #心斎橋パーソナルトレーニング #心斎橋レッスン #心斎橋ダイエット #心斎橋ボディーメイク #心斎橋シェイプアップ #女性専用 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江 #心斎橋トレーニング #心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス #心斎橋ジム #堀江ジム #堀江ピラティス #堀江ヨガ #堀江キックボクシング #心斎橋キックボクシング #堀江パーソナルトレーニング #トレーニング女子 #ランニング女子 #筋トレ女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み