トレーニング おススメ法

I’ll Be…CrewのTommyです!

わたくし事ですが、最近筋トレにハマっています笑

なぜハマったかというと、、、

日々の体の調子がとっても良く、絶好調なんです笑

ただ、筋トレといっても、様々なトレーニング法がありますよね!?

 

 

 

[様々なトレーニング方法]

 

 

①ダンベルやバーベルを持つのか。

②自分の体重で負荷をかけるのか。

③ゆっくり動きながらストレッチもかけながらインナーマッスルを意識して動くのか。

④加圧BFRトレーニングのように加圧ベルトを巻くのか。

 

 

私がハマっているのは、何を隠そう笑 ③と④です笑

 

③はピラティス
④はI’ll be…でのグループレッスン
があります。

 

 

ちなみに、①のダンベルバーベルトレーニングは、重たいダンベルバーベルが必要なので自宅ではほぼ不可能ですよね。

 

 

②は自身の体重のみの負荷なので、トレーニング効果を期待するとなると、回数をこなすことになることで、時間も気持ちも取られて継続が難しい(これ個人的な見解です)

 

 

③のピラティスはストレッチもかかるし、心地いいし、姿勢を改善していく気付いていくことが継続に繋がります(^^)

 

 

④は加圧ベルトの効果で、より短時間で最大限の効果が得られること。短時間で効果大!というのが1番の魅力。

 

 

自宅ではピラティスやストレッチを行い、I’ll be…スタジオへ来た際には加圧BFRトレーニングを行う。

 

 

自分の身体にも時間効率も効果が高く、あとは疲れにくい、身体が軽い感覚がハマった理由で

バランスのいいトレーニングにより、その日の睡眠の質も上がったように思います。

 

 

トレーニングやストレッチは、継続が大切と、、わかってはいるもののなかなか難しかったりしますよね。

 

 

そこで1週間のトレーニングスケジュールを決めてしまう手もあります(^^)

 

 

私の場合は、火曜日が加圧BFRトレーニング、木曜日が自宅ピラティス、土日は体の調子を見てストレッチをしたり、時間かあれば自重高負荷のトレーニングを行なっています!

 

 

この曜日はこれ!

と決めて、まずは1週間やってみましょう!

そしてその週の身体の調子を見返してみてください。
きっと何か良い気づきが生まれているはず★

 

 

もしよろしければ、そんな良い報告を聴かせていただけたら嬉しいです(^^)

 

 

コメントもお待ちしております!

なりたい自分になる!
そんなあなたをサポートするのがi’ll be…スタジオのコンセプトであり、私、Tommyのお役目です!

 

 

またトレーニングについてこちらのブログで書いていこうと思います。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

#illbe#アイルビー#心斎橋パーソナルトレーニング#心斎橋レッスン#心斎橋ダイエット#心斎橋ボディーメイク#心斎橋シェイプアップ#女性専用#心斎橋#四ツ橋#北堀江#心斎橋トレーニング#心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス#心斎橋ジム#堀江ジム#堀江ピラティス#堀江ヨガ#堀江キックボクシング#心斎橋キックボクシング#堀江パーソナルトレーニング#トレーニング女子#ランニング女子#筋トレ女子#トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み