【〇〇を無性に食べたくなる時の状態①】

 

こんにちは✨
火曜日13時~『スタイルアップピラティス』担当のSAKIです🩰

 

何かを無性に食べたくなる時ってないですか?

それって実は本能的に身体が出しているサインなのです🙋

そんな時は、素直に身体の声を聞いて、ぜひ摂ってみてください😋🍴

 

 

 

 

 

そしてその欲するものって性格にも関係してくるそうなんです👀‼️

 

 

〇甘いもの全般を欲する

 

⇒疲れている時やタンパク質が足りていない時

甘いもの全般が無性に食べたくなるのは、気分を上げたいときや、体内のエネルギーが消耗して疲れている状態であることを示唆しています。

これは、砂糖は消化吸収がとにかく早いため、体内に素早く燃料を補給することが可能だからだそう。

たんぱく質不足もありますので大豆製品や鶏ササミなどを食べるのも🙆🏻。

 

 

★この症状が多い人の特徴

 

冒険好き。快楽主義者で、あまり未練を持たない。

一際目立ち、自分自身を特別だと感じるのが心地良いタイプ。

 

 

 

〇チョコレート

⇒気分が落ち込んでいる時やマグネシウム不足

チョコレートには、セロトニンの分泌を促す作用があり、いわゆる抗うつ薬のようなものです。

体内で幸せホルモンが減少しているにもかかわらず、瞬時に気分を高めたいときに、体は本能的にチョコレートを求めるのだそう。
また、月経前に食べたくなるのはマグネシウム不足の特徴です。

マグネシウム不足はナッツや海藻類を積極的に摂ると解消します。

 

 

 

★この症状が多い人の特徴

食べたくなるチョコレートの”種類”によって異なるそう😂

 

・ダークチョコレート

 

場の盛り上げ役、社交家、職場のプロジェクトチームのメンバーとして抜擢されるタイプ。

 

 

 

・ミルクチョコレート

 

物静かで内省的。1人でランニングをしたり、読書を楽しむことが、好きなタイプ。

 

 

欲するものによって性格まで見えるのって面白いですよね🎶
次回は、辛いもの編でお送りしたいと思います✨

 

 

火曜日13時~『スタイルアップピラティス』では、ただ痩せるのではなく、ご自身にあったちょうどいいスタイルを手に入れていただけるようにサポートしています。

 

 

レッスンでは、日常でも取り入れることができるリンパマッサージやトレーニングもお伝えしています♡

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

また、ブログやレッスンでお会いしましょう✨

 

 

SAKIでした🐻💕

 

 

 

#illbe #アイルビー #心斎橋パーソナルトレーニング #心斎橋レッスン #心斎橋ダイエット #心斎橋ボディーメイク #心斎橋シェイプアップ #女性専用 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江 #心斎橋トレーニング #心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス #心斎橋ジム #堀江ジム #堀江ピラティス #堀江ヨガ #堀江キックボクシング #心斎橋キックボクシング #堀江パーソナルトレーニング #トレーニング女子 #ランニング女子 #筋トレ女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み