タンパク質の摂取量について

皆さん
こんにちは(*^^*)

 

今回は【タンパク質の摂取量】についてお話しますね(*^^*)

 

 

 

トレーニングのを行う際に摂取するタンパク質は多ければ多いほど良いではありません(>_<)

何故かと言うと、1度に合成できるタンパク質の量はある程度決まっているからなんです!

どれだけタンパク質を沢山摂っても、個人差はありますが一般的に1年間で増やせる筋肉量は2kg〜4kg程と言われています!

 

タンパク質を摂って簡単に筋肉量が増えるのであればジムに通っている方は皆さんムキムキな人になっていますよね^^;

 

こんな研究結果を聞いた事ありませんか??

筋トレをしている男性に、トレーニング後のタンパク質摂取量を5g・10g・20g・40gずつ摂取する機会を設けて数ヶ月筋タンパク質合成反応を測定したところ5g〜20gまでの間は合成料に変化ご見られたものの、20g以降はあまり変化がない事が分かりましたΣ( ̄□ ̄;

 

この結果が示す通り、1回のタンパク質摂取量は約20g以内が目安となります(*^^*)

 

ボディビルダーの方などで、トレーニング量が一般の方よりも明らかに多い方や、摂取吸収量が多い方の中で40〜50g程のタンパク質を摂る方もいらっしゃいますが、一般的には20g程を目安にし、筋肉量に変化が見られなければ少しずつ増やしてみてください🎶

 

 

ちなみに以前の投稿で記載しましたが、トレーニング後の血中アミノ酸濃度は約1時間後にピークを迎えるので、トレーニング後はなるべく早めにプロテインなどでタンパク質を補給してくださいね(*^^*)

 

 

最後までご一読ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

#illbe#アイルビー#心斎橋パーソナルトレーニング#心斎橋レッスン#心斎橋ダイエット#心斎橋ボディーメイク#心斎橋シェイプアップ#女性専用#心斎橋#四ツ橋#北堀江#心斎橋トレーニング#心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス#心斎橋ジム#堀江ジム#堀江ピラティス#堀江ヨガ#堀江キックボクシング#心斎橋キックボクシング#堀江パーソナルトレーニング#トレーニング女子#ランニング女子#筋トレ女子#トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み