タンパク質はいつ取るの?

皆さん
こんにちは(*^^*)

 

今回は【タンパク質の摂取タイミング(トレーニング前)】についてお話しますね(*^^*)

 

 

 

 

ボディビルダーやアスリートの方は筋力トレーニングを行う前にもタンパク質やアミノ酸を補給する事をご存知でしょうか??

 

 

よく、トレーニング前にはエネルギー源となる【糖質】を摂取する事は聞いたことがある方も多いと思いますが、何故タンパク質を摂取するのかと言うと、、、

 

 

高強度でトレーニングをすると、グリコーゲンだけでなく、必須アミノ酸のBCAAも筋肉のエネルギー源として消費されるからなんです!

以前、アミノ酸のお話をした際に記載致しましたが、BCAAは筋タンパク質を構成するための主要なアミノ酸となり、常に筋肉へ補給が必要となります(´-ω-`)ナルホド

 

体の中のBCAAが無くなると筋肉を分解してしまいBCAAを生み出そうとしてしまいます(>_<)

 

出来る限り筋肉の分解は抑える事が筋肉を成長させる為に必要不可欠です!

その為には筋力トレーニング前に血中の必須アミノ酸濃度を高めておく必要がありますね(*^^*)🎶

 

 

次回は、【タンパク質の摂取タイミング(筋力トレーニング後)】についてお話したいと思いますm(_ _)m

 

#illbe#アイルビー#心斎橋パーソナルトレーニング#心斎橋レッスン#心斎橋ダイエット#心斎橋ボディーメイク#心斎橋シェイプアップ#女性専用#心斎橋#四ツ橋#北堀江#心斎橋トレーニング#心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス#心斎橋ジム#堀江ジム#堀江ピラティス#堀江ヨガ#堀江キックボクシング#心斎橋キックボクシング#堀江パーソナルトレーニング#トレーニング女子#ランニング女子#筋トレ女子#トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み