タンパク質の消化吸収について

皆さん
こんにちは(*^^*)

 

 

 

今回は【タンパク質の消化吸収】についてお話しますね(*^^*)

 

トレーニングをしている方が、タンパク質と聞くと、サプリメントや食品を色々と思い浮かべると思います(*^^*)

では、その商品たちはどのくらいの時間で身体に消化吸収されるのかご存知ですか??

 

今日は様々なサプリメントと食品の消化吸収時間を紹介していきます🎶

 

 

消化吸収時間が早い順に

 

 

 

・アミノ酸サプリメント

・BCAAサプリメント

30分程度で消化吸収

 

・ホエイプロテイン

1〜2時間で消化吸収

 

・卵

2〜3時間で消化吸収

 

・肉類や魚類
4〜6時間で消化吸収

 

・ソイプロテイン

・カゼインプロテイン

3〜8時間で消化吸収

 

 

一括りにタンパク質といっても身体に消化吸収される時間が全く異なることが分かりますね(´ー`*)ウンウン

 

筋トレ後などは、消化吸収の早いサプリメントや食材を、持久力を使った後や食事の代わりには、消化吸収の遅いサプリメントや食材を使うとより良い摂取となりますよ🎶

 

 

サプリメントにも様々な役割がありますので、自分に合った物を選び摂取してみてください!
何を摂れば良いか分からない方は是非お近くのトレーナーへ相談してみるのも大切ですよ(*^^*)

最後までご一読ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

#illbe#アイルビー#心斎橋パーソナルトレーニング#心斎橋レッスン#心斎橋ダイエット#心斎橋ボディーメイク#心斎橋シェイプアップ#女性専用#心斎橋#四ツ橋#北堀江#心斎橋トレーニング#心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス#心斎橋ジム#堀江ジム#堀江ピラティス#堀江ヨガ#堀江キックボクシング#心斎橋キックボクシング#堀江パーソナルトレーニング#トレーニング女子#ランニング女子#筋トレ女子#トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み