砂糖の過剰摂取によるリスクとは?

こんにちは😃
I’llbe…クルーのMiyukiです!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます🫶🏽

 

砂糖の消費が上がるとうつ症状のリスクが上がったという研究論文がつい最近日本でも発表されました

 

 

 

2022年6月9日に
国立国際医療研究センターと東京大学の共同研究で発表されました

 

細かい調査は日本人女性、18歳3.963人と平均年齢48歳の3.826人を対象に調査した所

 

【砂糖の消費が増える程抗うつ症状が上昇した】と、いう結果でした

 

以前からも日本ではなく海外の研究論文等でも砂糖の消費とうつ症状の関係性は発表されていました

 

 

その背景には色々とありますが、まず低血糖が関係しています

 

 

又アメリカの疫学調査でも糖質摂取量が過剰な人は抗うつ症状と関係していることも発表していましたが、今回この場を借りてお伝えした理由は

アジア圏でこの様な疫学調査が初めてだったからです✨

 

 

甘いものが大好きな方は気をつけて下さい

 

 

私もお友達と一緒にたまに食べたりしますが日常的に摂取しないようにしています^ ^

 

ご褒美はご褒美で毎日では無くたまに嗜好品としてです^ ^

 

では、辞めましょう!と簡単に辞めれるなら苦労しないのが問題ですよね…

 

 

又外食がメインになってしまう方は特に避けようの無い事となるので、お店や食材を選ばれる時に気をつけて頂きたいです

 

 

甘いものの代わりにすり替え!とまではいかないですが
タンパク源が足りていれば又変わってきます^ ^

なので、タンパク源や、フルーツ、豆類、野菜などがおすすめです

 

又料理をする時も砂糖は味が決まりやすいので私も使いたい所ですが…

 

 

ラカントS
エリスリトール
オリゴ糖
みりん
甘酒
ハチミツ
黒糖
三温糖
等がすり替えるだけでもおすすめです

 

 

ぜーんぶ辞めましょう!はちょっと厳しいので、まずはご自宅のお砂糖の見直しだけでも違うのでチャレンジしてみてくださいね^ ^

 

 

#illbe #アイルビー #心斎橋パーソナルトレーニング #心斎橋レッスン #心斎橋ダイエット #心斎橋ボディーメイク #心斎橋シェイプアップ #女性専用 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江 #心斎橋トレーニング #心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス #心斎橋ジム #堀江ジム #堀江ピラティス #堀江ヨガ #堀江キックボクシング #心斎橋キックボクシング #堀江パーソナルトレーニング #トレーニング女子 #ランニング女子 #筋トレ女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み