大豆食品のタンパク質について

こんにちは(*^^*)

今回は【大豆食品のタンパク質】についてお話しますね(*^^*)

 

 

 

大豆に含まれているタンパク源は植物性タンパク質で前回お話した卵や乳製品同様にアミノ酸スコアが100となっています!

 

しかし、植物性タンパク質は動物性タンパク質よりも吸収率は少しだけ劣ります(>_<)

それでも筋肥大する為に必要な摂取量は摂ることが出来ますよ🎶
例えば、ボディビルダーの中にも大豆タンパクから作るソイプロテインを愛用している方もいますよ(*^^*)

 

 

大豆には悪玉コレステロールを減らすレシチンや体内での有害物質の生成を抑える大豆サポニンが豊富に含まれているため健康にも良いですね🎵

 

女性にとってはとても大切な女性ホルモンのバランスを整えるイソフラボンも含まれています(*^^*)

 

 

最後に大豆食品のタンパク質が多く含まれている食品を紹介しておきます(*^^*)

 

 

油揚げ・糸引き納豆・挽きわり納豆がんもどき・茹で大豆・焼き豆腐etc…..

※上記食品は大豆タンパク質が多く含まれてますが脂質の多いものもありますので食べ過ぎにも注意が必要です。

 

 

最後までご一読ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

#illbe#アイルビー#心斎橋パーソナルトレーニング#心斎橋レッスン#心斎橋ダイエット#心斎橋ボディーメイク#心斎橋シェイプアップ#女性専用#心斎橋#四ツ橋#北堀江#心斎橋トレーニング#心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス#心斎橋ジム#堀江ジム#堀江ピラティス#堀江ヨガ#堀江キックボクシング#心斎橋キックボクシング#堀江パーソナルトレーニング#トレーニング女子#ランニング女子#筋トレ女子#トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み