ビタミンDのお話し

こんにちは!もしくはこんばんは!

I’llbe…クルーのMiyuki です😁
いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪

 

今回お伝えしたいお話はビタミンDのお話です✨

 

 

2022年4月1日にとても興味深い文献が出ていたのでシェアしたいと思います

 

コロナ禍になり、ビタミンDで免疫の話等の情報がわんさか出ていますよね✨

 

少しマニアックな話になりますが、病院でビタミンD濃度を検査される場合は是非(25ヒドロキシ・ビタミンD)を見て欲しいのです💕

 

(正常値は30ng /ml以上で、理想は40〜100目指すのが良いそうです)

 

詳しく知りたい方は是非又聞きに来て下さいね😆

 

 

アメリカの研究で
「血中のビタミンD濃度を上げるには、ビタミンD単独の補給よりマグネシウムも同時に摂ると良い」と言う内容でした
この研究は二重盲検といって
ビタミンDのみの補給群とビタミンDとマグネシウムの併用群と偽薬群(プラセボ)に分けた最新の研究です

 

結果、ビタミンDとマグネシウムを併用したグループが最もビタミンD濃度が高くなった!という事でした

又同時にこのグループでは血圧の抑制にも効果があったそうです✨

 

 

私はレッスンの前に栄養のお話をミニ講座でやっています😆

 

以前もお伝えしたのですがマグネシウムの大切さをお話させて頂きました!

 

ダブルお話になりますが、脂肪肝の予防はマグネシウムが効果的な事もお伝えしました✨

 

 

もちろんそれだけでは無く、食事と生活習慣も大切です🍴

 

こうする事で、抗炎症作用、抗がん作用、抗糖尿作用、抗ウイルス作用、などが期待されます💪

 

そして、マグネシウムの理想的な摂取量は…と言うと

 

 

350〜500mg /日です

マグネシウムが多く含まれる食材は海藻類、豆や種、全粒穀物、干しエビ、煮干し、紫蘇、モロヘイヤ、つるむらさき等です^ ^

 

 

つるむらさきのお浸し去年は沢山作りましたが又6月〜夏場にかけてシーズンですのでスーパー等で見かけたら作ってみてください☺️

 

マグネシウムが豊富な食材、是非意識して取って下さいね💕

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

#illbe #アイルビー #心斎橋パーソナルトレーニング #心斎橋レッスン #心斎橋ダイエット #心斎橋ボディーメイク #心斎橋シェイプアップ #女性専用 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江 #心斎橋トレーニング #心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス #心斎橋ジム #堀江ジム #堀江ピラティス #堀江ヨガ #堀江キックボクシング #心斎橋キックボクシング #堀江パーソナルトレーニング #トレーニング女子 #ランニング女子 #筋トレ女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み