EPAとDHA

皆さん
こんにちは(*^^*)

 

 

今回は【魚類を食べるべき理由】についてお話しますね(*^^*)

 

魚類は肉類と同じく動物性のタンパク質を摂取でき、質の高い脂質を含んでいる事が多く、生でも食べられる事や、缶詰や練り物などの加工商品としても食べることが出来るのが特徴ですね🎶

 

 

よくテレビやネットなどで【EPA】や【DHA】と言う言葉を聞いた事ありませんか??

 

 

この【EPA】と【DHA】というのは、『多価不飽和脂肪酸』の事を指します(*^^*)

ちなみにこれらは肉類からは摂取する事が出来ません( *˙0˙*)۶

 

 

この【EPA】と【DHA】には中性脂肪を減らす作用や血液の凝固を防ぐ効果がありますので、動脈硬化などの生活習慣病のリスクを下げる働きも期待出来ますよ🎶

 

 

ただし【EPA】と【DHA】にも弱い部分が、、、

 

 

それは熱に弱いことです(>_<)
なのでお刺身で食べることがオススメですね(*^^*)

 

 

最後に【EPA】と【DHA】が多く含まれている食材を少しだけ紹介しておきますね(*^^*)

 

 

・あんこう(肝)・マグロ(脂身)・ブリ・サバの味噌煮・うなぎの蒲焼・イワシの水煮・サンマ・タチウオetc……

 

 

是非お食事に入れてみてくださいね(*^^*)🎶

 

 

 

#illbe#アイルビー#心斎橋パーソナルトレーニング#心斎橋レッスン#心斎橋ダイエット#心斎橋ボディーメイク#心斎橋シェイプアップ#女性専用#心斎橋#四ツ橋#北堀江#心斎橋トレーニング#心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス#心斎橋ジム#堀江ジム#堀江ピラティス#堀江ヨガ#堀江キックボクシング#心斎橋キックボクシング#堀江パーソナルトレーニング#トレーニング女子#ランニング女子#筋トレ女子#トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み