牛肉と豚肉のタンパク質について

皆さん
こんにちは(*^^*)

 

今回は前回の続きで、、、
【鶏肉・牛肉・豚肉どのくらいタンパク質が摂れるの??】こちらのお話をしていきます(*^^*)

 

前回鶏肉について記載しましたので気になる方はそちらからご覧下さい(*^^*)

 

 

では、今回は【牛肉】と【豚肉】です!

牛肉の長所は、タンパク質とともに鉄分や亜鉛が摂れる事が利点ですね🎶

 

では、エネルギー量とタンパク質量を見ていきましょう(*^^*)

 

 

 

※100グラムあたりの数値です

ヒレ肉・・・195kcal・21g
もも肉・・・209kcal・19g
肩肉・・・257kcal・17g
肩ロース・・・318kcal・16g
サーロイン・・・334kcal・16g
リブロース・・・409kcal・14g
ばら肉・・・426kcal・13g
タン・・・356kcal・13g
レバー・・・132kcal・20g

 

 

続いて、、、
豚肉の長所は、タンパク質とともにビタミンB1が摂れる事が利点ですね🎶

 

 

では、エネルギー量とタンパク質量です

 

ヒレ肉・・・130kcal・22g
もも肉・・・183kcal・20g
ロース・・・263kcal・19g
肩肉・・・216kcal・18g
肩ロース・・・253kcal・17g
ばら肉・・・395kcal・14g
レバー・・・128kcal・20g

 

 

こちらが目安となります(*^^*)
鶏肉・牛肉・豚肉の全てを並べてみてみるとやはり鶏肉の低カロリー高タンパクが目立ちますね🎶
全ての肉で共通していることはレバーが高タンパクだということもわかります(*^^*)

 

 

筋肉を付けたい方、ダイエットをしたい方は是非ご参考までにご覧下さいm(_ _)m

 

 

 

 

#illbe#アイルビー#心斎橋パーソナルトレーニング#心斎橋レッスン#心斎橋ダイエット#心斎橋ボディーメイク#心斎橋シェイプアップ#女性専用#心斎橋#四ツ橋#北堀江#心斎橋トレーニング#心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス#心斎橋ジム#堀江ジム#堀江ピラティス#堀江ヨガ#堀江キックボクシング#心斎橋キックボクシング#堀江パーソナルトレーニング#トレーニング女子#ランニング女子#筋トレ女子#トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み