タンパク質の含有量

皆さん
こんにちは(*^^*)

 

今回はお客様からお声がありましたので答えていきますね🎶
【鶏肉・牛肉・豚肉どのくらいタンパク質が摂れるの??】こちらのお話をしていきます(*^^*)

 

 

1回で全てを記載するとかなりの長文となるので今回は鶏肉にのお話をします(*^^*)

 

 

鶏肉の最大の長所は【高タンパク低脂肪】ということでしょう!
特に脂質が少ないささみ肉とむね肉はオススメですね(*^^*)

 

では、鶏肉に含まれるエネルギーとタンパク質量の目安です!

 

 

※100グラムあたりの数値です

ささみ肉・・・114kcal・25g
むね肉(皮付き)・・・244kcal・19g
むね肉(皮なし)・・・121kcal・24g
もも肉(皮付き)・・・253kcal・17g
もも肉(皮なし)・・・138kcal・22g

 

【若鶏】
ささみ肉・・・105kcal・23g
むね肉(皮付き)・・・145kcal・21g
むね肉(皮なし)・・・116kcal・23g
もも肉(皮付き)・・・204kcal・16g
もも肉(皮なし)・・・127kcal・19g

 

私も知った時は驚きましたが若鶏のカロリーはかなり低い印象ですがタンパク質は量はほとんど変わらないんです(*^^*)

 

 

ちなみに焼き鳥などに多い
レバーは111kcal・19g
砂肝は94kcal・18g
と言われています🎶

 

次回は牛肉と豚肉について書いていきますね(*^^*)

 

 

 

#illbe #アイルビー #心斎橋パーソナルトレーニング #心斎橋レッスン #心斎橋ダイエット #心斎橋ボディーメイク #心斎橋シェイプアップ #女性専用 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江 #心斎橋トレーニング #心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス #心斎橋ジム #堀江ジム #堀江ピラティス #堀江ヨガ #堀江キックボクシング #心斎橋キックボクシング #堀江パーソナルトレーニング #トレーニング女子 #ランニング女子 #筋トレ女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み