美肌と腸内環境

みなさん、こんにちはー❤︎

コロナウイルスが蔓延中。免疫力アップ⤴️の為に、腸活が大切なのはもうみなさんご存知だと思います!!

でも、腸内環境改善と聞くと、「食生活の改善」だけだと思っていませんか?

 

 

腸内環境改善で一番大事なのは、食べ物の前にまず、
自律神経を整えること。

 

これができていないと、いくらサプリや発酵食品を食べていても体は改善できません

なぜ自立神経を整えることが「腸内環境改善」につながるかというと、
便を出すという排泄作業は、副交感神経が優位になっている「リラックス状態」の時でないと腸内の便意スイッチが作動しないからです。

睡眠不足やストレスや忙しさで、常に体が緊張状態にあるのは「副交感神経」ではなく「交感神経」が優位になっている時です。
交感神経が高まっている状態の時には便意は起きないのです。

 

だから、この自律神経のスイッチをしっかり「リラックスモード」にすることが、腸活では一番大事なこと!

幸せホルモンやリラックスホルモンと呼ばれる「セロトニン」の90%以上が腸で作られます。

セロトニンは安眠にもつながる物質。

毎日のストレスや不安やイライラが多いと、腸内のセロトニンはどんどん減っていきます。

 

 

まずは自分を犠牲にしない生活。
がんばりすぎない、自分を「ゆるめる」ことを。

 

ストレスは腸だけでなく、体のあらゆる部位をむしばんでいきます。。
特に日本人は我慢や頑張るのは得意だけど、自分を許したり、ゆるめるのが苦手。
ダメな自分・できない自分、どんな自分にもOK出していきましよ❤︎

 

今のあなた、もうじゅうぶん頑張ってる!

 

1日の半分は自分をゆるめていいんです!

 

 

次に、睡眠。
腸内細菌は睡眠中に育ち、新しい腸内細菌の入れ替えをします。自律神経が乱れていると良質な睡眠ができず、腸内細菌は育ちません。

眠りが浅い人はとにかく日光を浴びましょう!

自律神経は日光を浴びることで調整されます。
日中、日光をたっぷり浴びると免疫を作るビタミンDもしっかり合成されるし、ストレスも解消されるし、睡眠の質もすごく上がるので、お日様の光はとっても大事です。日焼けが気になるという方も多いですが、しっかり対策をして自然の光を浴びましょう❤︎

 

 

美容パックより、半身浴より、スマホ時間より、
とにかく「睡眠」を優先して!

 

 

という訳で、
美肌作りと腸内環境は大きく関係しているのです!!男性も女性も、美肌の土台作りは内側から!
腸が整えて、肌トラブルから解放されましょう❤︎

 

 

 

#illbe #アイルビー #心斎橋パーソナルトレーニング #心斎橋レッスン #心斎橋ダイエット #心斎橋ボディーメイク #心斎橋シェイプアップ #女性専用 #心斎橋 #四ツ橋 #北堀江 #心斎橋トレーニング #心斎橋ヨガ #心斎橋ピラティス #心斎橋ジム #堀江ジム #堀江ピラティス #堀江ヨガ #堀江キックボクシング #心斎橋キックボクシング #堀江パーソナルトレーニング #トレーニング女子 #ランニング女子 #筋トレ女子 #トレーニング好きな人と繋がりたい

体験レッスンのお申し込み